2057710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mhattori。の日記?

クレインズ

2007.11.22

やっとで観れました。

会議のあと、苫小牧まで行き観てきました。

バスで苫小牧駅まで行って

会場の苫小牧市白鳥アリーナまでは

場所が分からなかったので

タクシーで行きました。

駅から歩いて行ける距離でした。

タクシーの運ちゃんに申し訳ないことしたな~。

でもでも、その運ちゃん嫌な顔ひとつせず

おまけに”あめちゃん(キャンデー)”までもらっちゃいました。

苫小牧でのタクシーのご用命は

道蓮交通(株) 55-3131

をお願いいたします。

親切ですから(このおっちゃんだけかも?)



           アジアリーグアイスホッケー2007-2008


         第2ピリオドの途中からの観戦でした。


       王子製紙VSクレインズ1 王子製紙VSクレインズ2

アウェーでの観戦は初めてです。

従ってビジター用の白のユニホーム観るのも初めて。

結果は、5-1 で当然クレインズの勝利!

よかった、よかった。


       王子製紙チアガール1 王子製紙チアガール1

ところで、王子製紙にはチアガールの応援つきでした。

クレインズにもこんなのあったらいいのにね。

ちなみにこの画像は、ケータイのズームで撮ったのであって

チアガールの隣で観ていた訳ではありません。

でも、今度行くときは隣で観ようかなオヤジとしては…。

それから、このリンクの座席

暖房がそれぞれの椅子に入っておりました。

お尻ポカポカで~す♪






2007.03.06

       当日券 5対3

これでアジアリーグファイナル進出決定です。
どうやら、相手は西武のようです。

5試合あり最初に3勝したほうが優勝です。
3/17、3/18、3/20と釧路で試合があり、三連勝すれば優勝きまり。

これで決まらないと西武のホームリンクでの戦いとなります。
品川アイスアリーナだったかな?



       フェンス KANGWON

今日は先日と反対側のゴール付近で観ました。
こちら側だと第1と第3ピリオドのクレインズの攻撃が観れるからです。

もっとも今日の試合では、第2ピリオドで3点入れたので
先日観た席の方が、ゴールシーンはより多く観れたのですが。

赤いユニホームが対戦相手のカンウォンです。



       試合1 試合2

前回と違って今日は、勝ちゲームでしたので気持ちよかったです。
うまい具合に3/20もお休みなので観にいけます。

ちなみに、今日もそうですが平日のときの試合開始は
18:30とかたぎの人なら、仕事帰りに観れる時間になっています。




PS:今日昼間に市役所に行く用事があっていったのですが
  15:00に全員ではありませんが、窓口以外の奥にいた人は
  なにやらラジオ体操みたいなことをしておりました。
  多分、決まっているんでしょうが、なんかはたから見ると
  奇妙な感じでした。たくさんの人が窓口で待っていたら
  「ふざけんな、まじめに仕事せい!」って思われるかも?




2007.03.05

日本アイスホッケー連盟の記事より

『ALプレーオフセミファイナル「クレインズ、SEIBUとも2勝目でファイナルへ王手」

3月4日、釧路アイスアリーナ(北海道釧路市)とダイドードリンコアイスアリーナ(東京都西東京市)でプレーオフセミファイナル第2戦の2試合がそれぞれ行われた。 
 
レギュラーリーグ1位の日本製紙クレインズと1stラウンドを勝ち上がったカンウォンランドの第2戦、この試合は、日本製紙が先制。 
2Pにカンウォンランドが同点に追いつくが、2P終了間際に勝ち越したクレインズは波に乗り、3Pに入っても着実にパワープレーのチャンスを決めて5-1で勝利し、セミファイナル2勝目をあげた。 
 
レギュラーリーグ2位のSEIBUプリンスラビッツと1stラウンドを勝ち上がった日光神戸アイスバックスの第2戦は、開始早々バックスが先制弾を打ち込んでスタート。 
両チームのファンで膨れ上がるDyDoアリーナは、序盤の攻防からヒートアップ。 
しかし、SEIBUは動じることなく、落ち着いて得点を重ね逆転。 
SEIBUの堅い守りの前にバックスは1点返すにとどまり、6-2でSEIBUがセミファイナル2勝目をあげた。 
 
この両対戦の結果、クレインズとSEIBUが2勝目をあげ、ファイナル進出へ王手をかけることとなった。 
ファイナル進出がかかった次の試合は3月6日(火曜日)に行われる。』





ということで、明日クレインズの試合見に行きま~す♪
前回観に行ってすっかりアイスホッケー&クレインズファンになってしまいました。

前売りを買おう買おうと思っていたのに結局買ってない。

ノリノリの音楽と、迫力あるプレイ
観たことがない人は、絶対一度は観に行くことをお薦めします。

今シーズンはもう終わってしまいそうなので
来シーズンは是非!!!

いまスケジュールを確認してみると
クレインズがファイナルに進出したら

3月20日にまた観に行ける。しかもうまくいったら
そこで、アジアリーグ優勝の瞬間を観れるかも。

是非、明日勝ってくれ~!!!!!




2007.01.07

今日はお仕事でレギュラーシーズン最後のホームゲームは見れませんでしたが
ファンサイトの速報によれば、5-4で勝ったようです。

バンザーイ!

今日、新聞で確認したらクレインズリーグトップを走っているようです。
リーグトップ確定まで、今日勝ったのでマジック1だとか。

次の苫小牧での王子戦で決まるようです。

がんばれ~!

ということで、にわかクレインズファンは
昨日ケータイで撮った映像をアップしておきます。

       開始1時間前
私、にわかファンの癖に開始1時間以上前から並んでました。


 アジアリーグアイスホッケー2006-2007 リンク&電光掲示板 電光掲示板2
広々としたリンクにさすが専用の電光掲示板。


 練習1 練習2 練習3
はつらつとした練習風景、全員がキムタクに見えました?


       観客席
ノリノリの観客席です。

あぁ~、また観に行きてぇ~!!!





2007.01.06

アイスホッケー観戦中!
クレインズVS西武
第1ピリオドで1:3と負けてます。

from Kushiro





残念ながら延長の末 3:4で負けてしまいました。

超感動!

今日初めてアイスホッケーの試合を生で観にいくって思っていたのですが
どうやら、二十数年前札幌に住んでいたころ、一度観に行ったことがあるような気がした。

はっきり覚えていないのだが、パックをよけるフェンス
選手同士のあの激しい激突、なんか思い出してきました。

錯覚かもしれませんが…
あれ~、私と行ったのに忘れちゃったの?

って女性が現れたらどうしよう?

アルちゃんですから!!!!!



アイスホッケーアジアリーグのホームページのチームプロフィールより

NIPPON PAPER CRANES (日本製紙クレインズ)

1946年、十条製紙アイスホッケー部が釧路工場に誕生したが、第1回からの日本リーグには加盟しなかった。加盟は第9回リーグの1974年。1993年には、社名変更とともに、チーム名も現在の日本製紙クレインズと改名された。リーグ加盟後、低迷期が長かったが、アジアリーグアイスホッケー2003-2004でチームにとっては初タイトルとなる優勝を飾り、初代チャンピオンに輝いた。


ホームタウン:北海道釧路市

人口は約19万人。漁業を中心に石炭、製紙等で発展。夏は涼しく冬は積雪が少ない。市域の北部には国内最大の湿原である釧路湿原国立公園があり、その北方には阿寒国立公園が位置している。
南部は太平洋に面し、主要な河川が市街地を流れ、南東部の住宅地域には春採湖が存在するなど豊かな自然に恵まれている。東北海道観光の玄関口として、陸・海・空の交通ネットワーク整備を進めている。釧路空港からは車で約30分。

クレインズHP
http://www.np-g.com/cranes/index.html

クレインズファンサイトのひとつ
http://www.horae.dti.ne.jp/~cranes/

上記ファンサイトの掲示板には、
感動のあまり書き込みしちゃいました。

にわかに私もクレインズのファンとなってしまいました。

是非、明日の試合は勝ってほしいものです。

頑張れ!クレインズ!



© Rakuten Group, Inc.